季節の変わり目の体調は…??

おはようございます🌞

連日台風のような風が吹いている石垣島ですが、そういう時は知らぬ間に近くに台風や熱帯低気圧があり、その影響であることも多かったりします🌀

皆さまお住いの地域は冬の入り口でしょうか?
石垣島は日中30℃をこえる日が続いていますが、北東の風に変わり秋の入り口といった感じです🍃

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でもありますね。
わたしのまわりでも、風邪をひいている方が多いです。
そんなわたしも、頭痛や怠さ、熱っぽさのある日が多く自律神経が乱れているなーと感じる日々です。(苦笑)

秋は気圧の変化が激しく自律神経が乱れやすいです。
また、夏の疲れをリセットしないまま秋に突入してしまったり、夏の感覚のまま生活を続けることで体を冷やしてしまったり胃腸に負担をかけてしまい、より自律神経の乱れを引き起こしやすくなります。

日光に当たる、温かいものを食べる、手足を冷やさないなど、実行しやすいことから始めて体を労りましょう💕

そして、自律神経の乱れにはアロマの香りもすごくいいんですよ✨

精油が心身に作用する経路は、嗅覚などの感覚器から電気信号となり脳に伝わるというのが1つあります。

好きな香りを嗅ぐと気持ちが落ち着きリラックスすることがありますよね?
良い香りと感じた心地よさが脳へと伝わり、副交感神経を優位に立たせることで、自律神経の乱れを整える手助けをしてくれるのです。


ワッカヒーリングも、良い香りと、体の疲れをほぐすスウェディッシュマッサージでホッとリラックスできる時間をお客様に実感して頂けるようしっかりスタンバイしておりますよ✨

体の不調は大切なサインです。
見逃さずに対処していきたいですね!

それではまた💕

Wakka Healing

石垣島の女性専用スウェディッシュマッサージサロン

0コメント

  • 1000 / 1000